自転車 このチェーンはどんなものか?VG SPORTS 8S

 また8Sのチェーンです。シマノ CN-HG71の代用にできないかの第2弾です。

安く入手できたので試してみます。

プレートは全てメッキされていて中抜きまでしてあります。

添付されているコネクタはKMCのものと同様で装着はしやすそうな構造です。

しばらく利用してみます。

追記:2023-3-17 

 数日乗ってみた評価です。前のTAYAがあまり良くなかった反動かもしれませんが悪くないです。

TAYAでの問題点がなくなりました。

 ・コネクタが扱い難い点は、簡単に装着できました。

 ・ギアとの接触音が気になる点は、なんともなくなりました。

その他、変速の感触は 普通です。走行の感触は普通です。

ということで現時点ではなんの支障もありません。

あとは私の最重要ポイントである耐久性(伸びの少なさ)ですがこれは定期的に観測します。

何といっても、チェーンの状態を気にしなくてよくなったのは非常に大きいです。

追記:2024-1-1

 それなりの伸びに達したので利用を終了しました。約10000kmの利用です。

 耐久性はCN-HG40にも及ばない程度ですが、コネクタ付きなので価格が同程度なら

選択肢になるではないでしょうか。