2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC 私のPCの消費電力はどのくらいなのか?(5)

PC

Athlon 200GEでの構成で消費電力がRYZEN 5 1600とそんなに大きな差がなかったのでATX電源をGOLD認証のものに交換してみました。 今回、投入したのは上写真のFSP製AU-400というちょっと古めの製品のような容量400Wの電源です。 ・電源をONして起動後 約30W …

自転車 整備 バーテープ編

サドルの補修に利用した合成皮革をバーテープに利用してみました。 上写真です。以前の残りとのつぎはぎですが見かけはそれらしくできています。7色ありましたので色は好きにできます。 一色分が20cm角のサイズでしたので25mm幅でテープを作ってみま…

PC 私のPCの消費電力はどのくらいなのか?(4)

PC

CPUをまた変更したので消費電力をみてみました。 ・RYZEN 5 1600 ・32GBのメモリ ・GeForce GT720 ・256GB NVMe SSD ・400W GOLD認証の電源 という構成です。数世代遅れてます。 ・通電時 約1W ・電源をONして起動後 約45W (起動までにピークで103W…

PC 電源ボタン押下時の状態がなんか変だ。一応、解決か?(2)

前回記事の続きです。この問題を販売代理店に質問してみました。が質問の要領が悪かったのか全く要領をえない回答でどうしようもありません。そこで、BIOSの設定変更でどうにかならないかちょっと触ってみました。気になったのはUSB給電です。Asrockのマザー…