自転車 そのタイヤいつまでもつでしょうか?Vittoria Zaffiro Pro V G2.0 (3)

現在利用しているタイヤはこれです。Vittoria Zaffiro Pro V G2.0の32cです。

現在の状態は下写真のような感じです。側面もだいぶひび割れてきました。

上写真のように1か所、金属片が刺さって小さな裂け目ができてしましました。かろうじてタイヤが変形

するところまでは至っていないので継続して利用中です。少し前にここに小石が挟まってパンクしたので

注意しています。

 現況まで約9000km走行しています。まだタイヤ中央の溝が微かに残っています。(同時期に交換

した後輪はもう消失しています。)もうしばらく利用を続行します。どこまでいけるのでしょうか。

今のところ、割と丈夫なタイヤという印象です。

追記:2022-11-17

 上写真のように裂け目がだいぶ拡がってきました。また本日これが原因と思われるパンクが発生しましたので役目を終えることとなりました。この箇所で2回目のパンクです。先の記事から約4000km程度は走行したと思います。この箇所がなければ網目が見えるまで使うつもりでしたが残念です。

 後輪はまだ利用中です。最近の利用では、なかなか丈夫なタイヤです。

追記:2022-12-17

  後輪も摩耗が進んで内側の折り目が見えてきたのでもう少し利用したかったのですが交換しました。

おおよそ15000kmは乗れたのではないかと思います。まあ長持ちでした。

 交換時点で上写真のような状況でした。