自転車 フラットペダルの選択

 どのようなフラットペダルを選択すべきか、私の場合は次の項目で選択して

います。

 ・角が出ていない。

   周りが危険で自分も何かに引っかかりそうです。

 ・枠部分が一体成型されている。

   ねじ止めがないのできしむような心配がありません。

 ・シールドベアリングを使っていない。

   ベアリングが故障すると交換できないかもしれず、費用がかさみそう。

 ・幅が狭め。

   公園のゲートなんかも通り安くなります。

 ・ねじなどの突起があるもの。

   ペダル上で靴が滑るのを防げます。

 ・反射板がついているもの。

   少しは安全かと。

 で選択したのが次の写真です。

f:id:mandai567:20190410133431j:plain

 ただのボールベアリング仕様で回転もよくなく調整が難しいのですが、価格も安く

今のところ十分です。

f:id:mandai567:20190410133558j:plain

 突起用のイモネジをステンレス製(写真 右)に交換して錆を防止しています。ちょっとコストがかかっています。これのおかげでほぼ滑りません。デメリットは

靴底が痛むことですが。